ながらダイエットに失敗した理由

ながらダイエットだったら、自宅にいながら楽に痩せられると思いました。だから、ながらダイエットを始めましたが、思ったように体重が落ちませんでした。

ながらダイエットは消費カロリーが少ないため、1日6時間くらいは続けないと体重が落ちないみたいです。

単純な運動であきるし面倒だし、ストレスになってやめてしまいました。

(F.R/30代/159cm/OL/群馬県)

ながらダイエットなら簡単に痩せると思っていた

ながらダイエットをしようと思ったのは、自宅でいつでも簡単にできると思ったからです。

例えば、テレビを見ながら腹筋やストレッチをする、キッチンに立っている時にはつま先立ちをする、といった方法です。

このような、ながらダイエットだったらお金もかからないし、ジムに行く時間を作る必要もありません。

それに、ダイエットだけではなく、お腹周りをスッキリさせるなど、体を鍛えることもできます。

いつでもすぐにできるので、これは効果的なダイエット方法だろうと思って実践してみることにしました。

元々体を動かすことは好きなので、ながらダイエットは自分に合っていると思いました。

ながらダイエットは意外と面倒で痩せない

ながらダイエットを始めてみたのはいいのですが、なかなか体重が落ちてくれません。

腹筋などを行っているので、多少お腹周りがスッキリしたかなという感じでしたが、ほとんど差はありません。

ながらダイエットとは言っても、もっと真剣にやらなくてはいけないのかなと思うようになりました。

そして、運動をするためにわざわざ時間を作るようになってしまいました。

これでは、ながらダイエットとは言えません。それに、次第に、運動をしなくてはいけないという状況が、ストレスになってしまいました。

ながらダイエットは期待していた効果もなく、結局止めてしまいました。

短期間でダイエットができると聞いて試した

インターネットでダイエットの情報を探していた時に、優光泉酵素のサイトを見つけました。

短期間でダイエットができるという言葉に引かれて、飲んでみようと思いました。

届いたパッケージの中には、ミニボトルやダイエット冊子も入っていて、満足感がありました。ダイエット冊子はとても参考になるし、期待が高まりました。

2種類の味がありますが、私が好きなのはスタンダードです。

人によってはクセがあると感じるようですが、私には、このくらいのスッキリした味が合っています。

梅味は炭酸水で割るとサイダーのような味になるので、酵素ドリンクが苦手な人も安心して飲めると思います。

20日間で4.2キロも体重が落ちた!

私は、ダイエット冊子をお手本にしながら、3日間のプチ断食を実践しました。

炭酸水割りの酵素ドリンクを、1日に何回も飲んでいました。思っていたほと空腹感がなく、アッという間に3日間が過ぎた感じです。

そして、翌日から7日間は、夕食の置き換えダイエットを続けました。

この方法を2回繰り返したのでトータルで20日間になりますが、なんと4.2キロも体重が落ちて大満足です。

ながらダイエットでは体重が落ちなかった

ながらダイエットは、フィットネスジムに通う必要もないのでお金が全くかかりません。自宅で気がついた時にできるので、気楽なダイエット方法です。

でも、ながらダイエットではなかなか体重が落ちないし、ストレスになってあきらめてしまいました。

優光泉酵素は、1,100mlで7,500円くらいです。

高いと思うかもしれませんが、たった20日間で4.2キロものダイエットに成功しました。

優光泉酵素を購入して、本当に良かったと思っています。

ながらダイエットは消費カロリーが少ない

ながらダイエットは、お金もかけずに自宅で簡単にできると思い、始めることにしました。

テレビを観ている時、料理をしている時、歯磨きをしている時など、気がついた時にストレッチや運動をしていました。

でも、ながらダイエットはそんなに簡単に体重が落ちない、ということがよくわかりました。

ながらダイエットが痩せない理由を、私なりに考えてみました。

ながらダイエットではストレッチのような軽い運動をするので、真剣に運動をやるほど消費カロリーが多くありません。

消費カロリーが少なくても運動時間が長ければ痩せますが、1日に6時間くらいはストレッチを続けないと、痩せるほどのカロリーは消費できません。

でも単純な運動なので結局あきてしまって、運動時間もそれほど長い間続けられません。

だから痩せないのだと思いました。

なかなか体重が落ちないので、わざわざ運動する時間を作るようになって、ながらダイエットの意味がなくなってしまいました。

そのうちに、運動をするのがストレスになってきました。

ながらダイエットならスムーズに体重が落ちると思ったのに、考えが甘かったです。

ながらダイエットより確実に痩せる方法

ながらダイエットは確かに、わずかなダイエット効果があります。でも目に見えるほど痩せるには半日だらだらと続けなければなりません。

だから、短期間でダイエットをしたいという方には、ながらダイエットはおすすめできません。

私は、優光泉酵素を飲んだおかげで、20日間で楽に4.2キロの体重が落とせました。これは、ながらダイエットでは実現できなかったことです。

スムーズに体重を落としたいと思っている方に、優光泉酵素はおすすめです。

ながらダイエットはなぜ痩せないのか?

ながらダイエットは実質的に、消費カロリーが極端に少ない運動と同じです。

「2分で○kg痩せた驚きのながらダイエット方法」などと関心をあおりますが、実際には全く痩せません。

例えば、

・寝ながら2分間、背伸びをしたりのストレッチ(消費カロリー=1~2kcal)

・身支度をしながら10分間のエクササイズ(3~7kcal)

上の2つで合計12分間のながらダイエットをすれば、約10kcalほど消費します。これを1ヶ月間続けると、300kcalの消費です。

これで何キロ痩せられるかというと、1ヶ月間で体脂肪が41g減る程度です。

1日12分間のながらダイエットで体重を1キロ減らそうと思えば、2年以上もながらダイエットを毎日継続する必要があります。

上の体験者が、ながらダイエットに失敗したのは、このような理由です。

結局、運動時間を増やさないと体重が全く減らないのです。

「2分で○kg痩せた驚きのダイエット」を開始したつもりが、いずれは痩せないことに気付きます。

そして、ながらダイエットのような単純な動作の運動は面白くなく、1日5時間も6時間も単純動作の運動を続けることに苦痛を感じてしまいます。

ながらダイエットに挫折する瞬間ですね。

「ながらダイエットをやるくらいなら、ウォーキングやジョギングの方が痩せる」

と考え始め、運動が苦手な人は三日坊主に終わってダイエットをあきらめるわけです。

本気で痩せたいなら、食事系ダイエットの方が絶対におすすめです。なぜなら、体重の減り方が明らかに早いからです。

酵素ダイエットは食事系ダイエットでも、特に体重の減り方が早くておすすめ。

「20日間で4.2キロ痩せたい!」といった短期ダイエットを望むなら、間違いなく酵素ダイエットをおすすめします。